パソコンをもっと、みんなのものに。キュリオの3つのお約束

教室について
スポンサーリンク/Sponsored Link

当店は、パソコンも、スマホも、「楽しく」使えるようになる、パソコン教室を目指しています。

それがたとえ仕事のためだとしても、です。

楽しくなかったら、どんな難しいことも、ワードも、エクセルも、cssやhtmlも、身につかないと、当店は考えます。

以下は、私どものパソコン教室で、楽しく学べる理由。キュリオの3つのお約束です。

1.月々の受講料は3,000円(税別)で、定額です。

パソコン教室で「結局分からなかったので、やめてしまった」となる最大の理由は、追加料金です。分からないことがあっても、時間を増やすと追加料金がかかるので、質問せずに先に進んでしまうのです。結果、「積み木がないところに、次の積み木を積んでいく」のと同じで、せっかく学んだものも、簡単に崩れてしまいます。

キュリオステーション志木店は、入会時にコース料金をお支払いいただければ、あとは毎日かよっても、料金は月々3,000円(税別)だけです。何か月、何年間、毎日かよっても、そのままです。(一日1時間までのご予約となります)

だから、分からないところは何百回質問しても大丈夫です。あとから戻って勉強しなおしても大丈夫です。テキストの勉強に飽きたら、インストラクターをつかまえて面白い話をさせても大丈夫です。追加料金はかかりません。

2.ビデオ教材を使いません。

「分かりやすいビデオ教材」とよく言われますが、誰にとっても分かりやすいビデオ教材、というのは作れないと思います。

生徒様は一人ひとり、個性を持っていらっしゃいます。上達のスピードもちがえば、「面白い」と感じることも違います。

キュリオステーションは、「分かりやすい説明」では満足しません。

「面白い、と思ってもらえるレッスン」を目指しております。なぜなら、人間は面白いものは早く覚えるし、忘れないからです。

一斉授業ではなく、少人数個別指導で、「パソコンを教える」ためではなく、「あなたの夢をかなえる」ために、当店は教室を開いております。

3.受講コースは、常に進化しています。

時代とともに、パソコン教室に求められるニーズは変化します。キュリオステーションは常に、「もっと分かりやすいレッスン方法はないだろうか?」「もっと面白いことはできないだろうか??」と、生徒様とともに進化し変わっていくパソコン教室です。

実は、キュリオステーションの各店は、まったく同じカリキュラムの教室がひとつもありません。各店舗のスタッフが、それぞれに工夫を重ね、独自の履修コースを日々開拓しています。結果、それが全国のキュリオステーションで採用される場合もあります。

当店の位置する志木駅前は、志木市・新座市・朝霞市・富士見市と、たくさんの市と接し、多様なニーズと触れ合える場所だと考えています。ぜひ、共に進化していくため、より「楽しく」「身につく」教室となっていくため、皆様のニーズをお聞かせいただきたいと思います。

パソコン教室・キュリオステーション志木店からのお知らせ
レッスンはオンラインで受講できます

パソコン教室・キュリオステーション志木店では、本年よりオンラインでの在宅レッスンを実施しております。
教室の全コースがオンラインで受講可能。実際にインストラクターがご対応いたします。
1時間の無料体験レッスンはいつでも予約できます。詳しくは公式ページをご覧ください。

スポンサーリンク/Sponsored Link
キュリオステーション志木店運営をフォローする
志木駅前のパソコン教室・キュリオステーション志木店のブログ
タイトルとURLをコピーしました