志木エリアで資格試験を手軽に受験できます。Web受付を開始しました。

当教室の試験申し込みフォーム
MOS資格対策教室について
スポンサーリンク/Sponsored Link

まだまだ気温差が激しいとはいえ、すっかり秋になった、今日このごろです。猛暑が過ぎ、過ごしやすくなって、「そろそろパソコン習おうかな・・・」という方が増えてくるころですね。

当教室は、10月1日より(株)オデッセイ・コミュニケーションズが実施する資格試験の試験会場となっています。

そして、昨日より、Webフォームによる試験申し込みの受け付けを開始しました!

ウェブフォームからの試験申し込みができます

スポンサーリンク/Sponsored Link

オデッセイコミュニケーションズが実施する全ての試験が受験できます

オデッセイコミュニケーションズは、米国Certiport社の実施する資格試験のほか、独自のCBT(Computer Based Testing)システムによる資格試験も実施しています。合計10種類の試験がありますが、すべて当店で受験できます。

  • MOS(Microsoft Office Specialist)
  • MTA(Microsoft Technology Associate)
  • IC3
  • VBAエキスパート
  • ACA(Adobe Certified Associate)

(以上、米国Certiport社実施試験)

  • コンタクトセンター検定試験(コン検)
  • ビジネス統計スペシャリスト
  • Rails技術者認定試験
  • 統計検定
  • リユース検定

(以上、オデッセイコミュニケーションズ実施試験)

当店は、席数はまだ少なく、全2席(予備機除く)でのスタートとなりますが、地域の皆さんの需要により、必要に応じて増席してまいります。当面、土曜日営業終了後1コマと、日曜日5コマ、という試験時間で運用いたします。

志木・新座・朝霞・富士見市エリアに、受験しやすい環境を作ります。

近隣のパソコン教室では、MOSの試験しか実施しない教室がほとんどです。MOS以外の試験は、さいたま市や東京都内に行かないと受験できないものが多かったのです。

また、受験申し込みも、電話やメールでの確認が必要な会場が多く、ご自身のスケジュールに合わせてスムーズに受験できる、とは、なかなかいえない環境でした。

このような中、全ての試験を実施すると、受付方法などは多様化し事務的には少し負担がありますが、試験システムはすべて共通のものであり、特段の追加設備が必要ということはありません。

そこで当教室では、実施可能な全ての試験を実施するとともに、Webフォームによる自動受付を導入し、リアルタイムで空席時間帯を探して申し込みできるようにしております。各試験の申し込みフォームも、細かく制御して、各試験に必要な情報をもれなくご提供できる体制をとっております。

当教室の試験申し込みフォーム

各試験の注意事項を確実にお伝えするフォーム

個人情報を漏えいから守る、SSL/TLS対応

当教室のWebサイトは、このブログも含めて完全SSL対応です。通信を暗号化し、接続先も証明書によって確認されます。

まだまだ小規模な試験会場ですが、ネットワーク経路上の情報漏えいや、接続先偽装によるフィッシングを防ぐ、こうした技術を先行的に導入しております。

受験料の支払いはスピーディーなクレジットカード対応

Webフォームから試験にお申し込みいただく際に、お支払方法を指定していただきます。教室持参/銀行振り込みのほか、クレジットカード払いにも対応しました。

受験料の支払いには期限があり、一週間程度前にはご入金を確認する必要があるのですが、クレジットカードをお持ちの方は、当教室からの請求メール(PayPalのサービスを利用しています)から、そのままクレジット決済が可能です。この方法により、現在5営業日前までお申し込みを受け付ける体制をとっております。

銀行振り込みをご利用の方も、オンラインでお振込みを確認しますので、銀行営業日に注意する必要はありますが、現在同じように5営業日前までお申し込みを受け付けます。

受験しようと思っても、なかなか予定が決まらない方もいらっしゃると思いますが、当教室のWebフォーム予約は24時間受け付けています。ぜひご利用ください。

※当教室のWebフォームは、既成の受付フォームではなく、独自開発のものを使用しております。同様の受付フォームを導入したい方は、info@curio-shiki.com までご相談いただければご対応いたします。

受験料のお支払いはクレジットカード対応

スポンサーリンク/Sponsored Link

埼玉エリアで、資格試験をもっと身近なものに

資格をとることは、ご自身の経験や学習を客観的に証明できることです。就職・転職はもちろん、ご自分の「自信」になるという意味でも、ご自身の人生にとって大きなステップとなるものです。

また、資格試験の対策学習という形をとることで、明確な目標ができます。漠然と学習するよりも、目標をもって学習した方が、多くの場合、じっさいに身につくと思います。

都心部でないとなかなか実現できない、利便性の高い受験環境を、志木の地にご用意してみました。皆様のチャレンジを、お待ちしております。

 

パソコン教室・キュリオステーション志木店からのお知らせ
レッスンはオンラインで受講できます

パソコン教室・キュリオステーション志木店では、本年よりオンラインでの在宅レッスンを実施しております。
教室の全コースがオンラインで受講可能。実際にインストラクターがご対応いたします。
1時間の無料体験レッスンはいつでも予約できます。詳しくは公式ページをご覧ください。

キュリオステーション志木店運営をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました