パソコン教室の近所の、さとくんのこと。

お散歩中のさとくん 今日のパソコン教室
今日のパソコン教室
スポンサーリンク/Sponsored Link

今日は、パソコン教室の近所に住んでる、さとくん、のお話です。

犬のさとくんは、10歳のミニチュアダックス、男の子です。「里留」と書いて、さとるくん、っていいます。当店は土曜日以外、お昼の12時にオープンするのですが、そのころ決まって、パソコン教室の前を、お母さんと一緒に通るのです。

まだ当店がオープン前、準備中だったころに、たまたま会ってごあいさつしてからのお付き合いです(#^.^#)

さとくんのお母さんは、ちょっと歩くのが不自由です。そんなお母さんのリハビリがてらのお散歩。さとくんはいつも、とっても楽しそうに、周囲をみわたしながらお散歩しています。

人なつこいさとくん

さとくんはとっても人懐こいわんちゃんです。

「さとくんは、ほんとは、かけたいのよ。(駆けたい=走りたい) だけどねー、あたしがこんなだから、だめっていって、こうやって歩かせるの。」

いえ、本当は駆けたいのは、お母さんも同じなのかもしれません。体調を崩すまでは、どうやらそこらじゅうに出かけて、駆けまわっていたふうな、さとくんのお母さん。だから、今も毎日欠かさず、さとくんと一緒に教室の前を通ってるのですね。

そんなさとくんとお母さんに、このまえお店からささやかなプレゼントを持っていきました。

さとくんのうちわ

お散歩ちゅうのさとくんを切り抜きして、うちわを作ってみました

お母さんが、さとくんをなかなか爪切りに連れていけないっていうので、いつも自宅で5ダックスの爪切りを(^◇^;)しているうちのスタッフが、爪切りを持って遊びに行ったのですが、そのとき、こんなうちわを作って、お渡ししてきました。

とっても喜んでくださって、パソコン教室で食べてって、お菓子までいただいてしまいました( ;∀;) ありがとうございます。

教室に、といただいたお菓子

さとくんのお母さんにいただいたお菓子、とってもかわいいお菓子でした

いただいた、とってもかわいいお菓子をみても、わかります。お母さんは、歩くのが不自由だけれど、とってもおしゃれでアクティブなお母さんだってこと。

思うように歩けなくて、出かけたくても出かけられない。そんなたくさんのお父さんお母さんに、パソコン教室で「メール」や「ブログ」や、「Facebook」を覚えてもらって、みんなとたくさんお話ししてもらいたい。旅行の相談だって、たまにしか行けないかもしれないけど、どこに行こうかなー、昔よくここに行ったのよー、とか。そんなお話を、たくさん聞きたいなあ、と思うのでした。

「パソコンをもっと、みんなのものに。」パソコン教室、まだまだやるべきことは、いっぱいあります。みんながもっと、楽しくなる未来へ。微力ながら、志木の地で、がんばっていきたいと思います。

さあ、もうすぐさとくん、そこを通るかな・・・?!

パソコン教室・キュリオステーション志木店からのお知らせ
レッスンはオンラインで受講できます

パソコン教室・キュリオステーション志木店では、本年よりオンラインでの在宅レッスンを実施しております。
教室の全コースがオンラインで受講可能。実際にインストラクターがご対応いたします。
1時間の無料体験レッスンはいつでも予約できます。詳しくは公式ページをご覧ください。

スポンサーリンク/Sponsored Link
キュリオステーション志木店運営をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました