iPhoneで2つの画面を切り替えながら、両方を同時に使う方法

iPhoneの「アプリの履歴」 スマホ・タブレット
スマホ・タブレット
スポンサーリンク/Sponsored Link

当ブログの記事「Googleマップの使い方」シリーズをご覧の方から、こんなご質問がありました。

「ブログを見ながらGoogleマップを操作したいんだけど、片方を開くと、もう片方が見られないんです……」

そこでこの記事では、

「iPhoneで2つの画面を切り替えながら、両方を同時に使う方法」

をご紹介します。

iPhone以外のスマホ(Android)の方は、こちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク/Sponsored Link

画面を切り替えても、前のアプリがうしろに残っています

iPhoneで何かをしようとするときは、アプリのアイコンを押して、必要なアプリを起動しますね。
すると、iPhoneの画面全体が、起動したアプリの画面になりますね。

アイコンをタップすると、画面全体にアプリが開く

 

このとき、前使っていたアプリは、消えてしまうように感じますが、

実は、裏にちゃんと残って、動き続けているんです。

スポンサーリンク/Sponsored Link

ホームボタンをすばやく2回押すと、アプリを切り替えられる

iPhoneのホームボタンを、すばやく2回押してみてください。

ホームボタンをダブルタップ

すると、このように、最近開いたアプリがずらっと並んで表示されます。

iPhoneの「アプリの履歴」

 

この中から、見たいアプリの画面をタップすると、その画面がすぐに表示されます。

このように、アプリを切り替えると、いくつもの画面を開いたままで、いったりきたりすることができます。

使わないアプリを終了する方法

あまりにもたくさんアプリの履歴が出てきて、選びにくいときがあります。そのときは、使わないアプリを終了させることができます。

さきほどのアプリがずらっと並ぶ画面で、終了したいアプリの画面を、しゅっと上にはらいのける(スワイプ)すると、終了できます。

スポンサーリンク/Sponsored Link

ブログを見ながら、ぜひいろいろ試してみてください!

いかがですか? アプリの切り替え、できましたでしょうか?

こうやると、ブログを見ながらGoogleマップを操作したり、できるんです!

ぜひ、いろいろ試してみてください。

このページから、前に見ていた記事に戻る方法はこちら

Googleマップの使い方ページから、この記事に来られている方は、

Safariの「戻る」ボタンを押すと、ひとつ前に見ていた記事に戻れます。

iPhoneの戻るボタン

※このボタンが画面にない場合は、画面を下にスクロールすると、にゅっと出てきます。

 

 

パソコン教室・キュリオステーション志木店からのお知らせ
レッスンはオンラインで受講できます

パソコン教室・キュリオステーション志木店では、本年よりオンラインでの在宅レッスンを実施しております。
教室の全コースがオンラインで受講可能。実際にインストラクターがご対応いたします。
1時間の無料体験レッスンはいつでも予約できます。詳しくは公式ページをご覧ください。

スポンサーリンク/Sponsored Link
キュリオステーション志木店運営をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました