オープンしたパソコン教室に、いろんな人が訪ねてきてくれました。ありがとう!

今日のパソコン教室
今日のパソコン教室
スポンサーリンク/Sponsored Link

志木店は、4月5日にオープンしたばかり。まだまだ地域の皆様に知っていただくことから始めています。

そんなオープンしてまもない志木店に、いろんな方がたずねてきてくれました。この場をかりまして、改めて皆様、ありがとうございます。

オープン初日に来てくれたのは、Facebookのお友達。20160405_120047

もともとホルモン焼き屋さんをやっていたのですが、つい先日閉店したばかり。何回か食べに行って、特にもつ鍋がとってもおいしかったので、残念なのですが、そんな彼女が、いれかわりで(笑)オープンした志木店に、遊びに来てくれました。

20160405_122126

おうちにワンコが二匹いるので、ワンコたちのための名刺を、一緒に作りました。

20160407_123930

応援に来てくれた、キュリオステーション武蔵小山店の渡辺店長にも、いろいろ教えていただきました。ありがとうございます。

そして次の日には、なんと、店長の中学・高校の同級生が、志木店を探して遊びにきてくれました。びっくりです。

20160408_154621

 

わざわざお土産をもって、きてくれました。ありがとう!

そんなこんなで、皆様に祝っていただいてはじまった志木店。生徒様も少しずつ入会され、レッスンが始まっています。

20160414_130035

まずはキーボードの練習から。

まったくの初心者の方はもちろん、少し経験されている方も、自己流だとなかなかそれ以上速くならないので、まずは「ホームポジション」を確認していただき、それを守りながら入力練習をしてもらっています。

パソコンと人間のコミュニケーションの8割はキーボードですので、これがきちんとできる、できないでは、パソコンを使うときの「楽しさ」が違います。

20160408_144926

ひとしきりキーボード練習をしたら、いよいよレッスン。今通ってこられている生徒さんは、皆さんワードの基礎講座から始められています。

ほとんど毎日通ってこられている方は、もうビジネス文書の基本と、表作成まではだいたいできました!

「月に何回来ても、受講料は固定」ということを気に入って下さっている方々なので、ほとんど毎日通ってこられます。

直前予約もOKなので、元々来られなかった日に、たまたま早く帰れたら、電話で予約を入れる、という方もいます。

 

そんなわけで、にぎやかにスタートした志木店。無料体験レッスンができますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

通常のレッスンとなるべく重ならないようにするため、無料体験レッスンは予約制をとらせていただいています。ブログ最上部・最下部の両方に、申し込みボタンを設置しておりますので、どうぞご利用ください。

パソコン教室・キュリオステーション志木店からのお知らせ
レッスンはオンラインで受講できます

パソコン教室・キュリオステーション志木店では、本年よりオンラインでの在宅レッスンを実施しております。
教室の全コースがオンラインで受講可能。実際にインストラクターがご対応いたします。
1時間の無料体験レッスンはいつでも予約できます。詳しくは公式ページをご覧ください。

スポンサーリンク/Sponsored Link
キュリオステーション志木店運営をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました