志木駅前のパソコン教室では、当店がベストチョイス。その2つの理由。

レッスン風景 今日のパソコン教室
今日のパソコン教室
スポンサーリンク/Sponsored Link

当店は間もなく、オープン3か月になります。

志木駅前にはほかに、ハローパソコン教室、パソコン教室わかるとできる があり、いずれも当店よりずいぶん前から営業していらっしゃいますね。

当店はまだ生まれたばかり。お世辞にも、生徒さんがたくさんいるとは言えません。でも、通っている生徒さんは皆さん、大変喜んで通っていただいています。

それもそのはず。キュリオステーション志木店は、他のパソコン教室にはない、非常にユニークな受講システム・経営形態なのです。

月々3,000円(税別)の受講料。その意味は「安い」だけ?

当店は、入会時にコース料金を払ったら、あとは何年でも月々3,000円(税別)だけで通えるシステムをとっています。

3,000円、と聞くと「安い」と思われる方も多いですが、入会時のコース料金は平均50,000円程度頂戴しています。これをみて「高い」と思われる方もいらっしゃいます。

しかし全体として、高いか安いか、という意味で言いますと、「べらぼうに安い」ということになるでしょう。

当店ホームページの、トップページの下の方に、「受講料1200円」をかかげるパソコン教室との、料金比較を掲載しています。ぜひご覧いただければと思います。

3コース入会、入会金54,000円で、一年間かよった場合の試算なんですが、

他教室A「受講料1200円」 → 総支払額236,736円

キュリオステーション志木店 → 総支払額97,200円

計算しますと、3か月目以降はキュリオステーションの方が安くなります。そして一年間では、こんなに支払い金額に差が出るのです。

ところで、パソコン教室に一か月かよって辞めた場合、実際身につくと思われますか?? 身につかないでしょう??

当店の「月々3,000円」の意味は、「金額が気になって途中でやめてしまわなくていい」という意味なのです。

長く通うほど、そしてたくさん通うほど、当店の授業料は割安になります。当店の立場からあからさまにいいますと、「熱心な生徒様がいらっしゃると損をする料金体系」ということになります。多くのパソコン教室は、それがいやで、定額制をとらないのですが、当店の場合は違います。

熱心な生徒様が一番満足していただける教室。通った方が、料金を気にせずしっかり身につくまで学べる教室。

そうでないと、その方はお知り合いの方に、当店をすすめていただけるでしょうか??

目先の利益ではなく、地域の皆さんにパソコン大好きになっていただく。そうしてはじめて、当店も繁盛する。キュリオステーションの定額制のコンセプトは、そんなところにあるのです。

ビデオ授業でなく、「少人数個別指導」をとっている意味はこれです

当店はまた、志木駅前では唯一、ビデオ授業を一切行わない教室です。

教室では、現時点で最大5名の生徒様に対して、インストラクター一人がつきます。そして、お一人お一人の進捗に応じて、ご質問にこたえたり、アドバイスをしたり、余裕があれば「豆知識」「裏話」のようなお話もしております。

ビデオ授業を行っている教室の言い分はこうです。「せっかくお金を払って通っているのに、教室にきたらテキストを自習するだけでは申し訳ない」から、ビデオ授業を行うのだそうです。

当店はこれとは正反対の考え方です。

パソコンの使い方を習得するには、「自分で試し、自分で失敗した経験から学ぶ」=「トライ&エラー」の繰り返し以外にありません。

ビデオ教材は、見てそのとおりにやれば、とりあえず目の前では何かができます。でも、ビデオが終わると、ほとんど頭に残っていません。

私はよく、周辺地域に繰り出してチラシを配るのですが、そこでうかがうお話はそんなお話がほとんどです。「なんかビデオを見て習ったけど、やめたら全部忘れてしまった」という方が、どれだけ多いことか。

当店では、テキストは市販のものの中から選択して使用しています。教室でテキストを見るのは無料です。教室では、備え付けのテキストを手に取って、まずはそれを見ながらパソコンに向かっていただきます。そして、質問があれば読んでいただいたり、私の方からお声をかけてアドバイスすることもあります。

教室に来ればテキストはありますが、通っている生徒様は、自習用に自分でテキストを買って、なおかつ熱心に当店に通っている方が何人もいらっしゃいます。

市販のテキストで学ぶなら、お金を出してパソコン教室に通うのはもったいない?? そんなことを思っている方は、一人もいらっしゃいません。

なぜなら、教室にはテキストだけでなくて「知恵」があり、「経験」があり、その方にとって重要なことと不要なことを見分ける「目」があるからです。そして、最も大切なことは、それらを「笑いながら」「楽しく」学んでいただける「環境」があるからです。

パソコンスクールは、形のないもの、その場でしか見ることのできないものをご提供して、お金をいただいています。その結果、生徒様が得るものは、少しずつではあっても「消えることのない知識」です。

あの時教室で、あんな話をしたなあ・・・・と思い出しながら、エクセルの絶対参照を使っていただきたい。そんな思いで、毎日レッスンを行っております。

 

当店は、フランチャイズ方式で経営しておりますが、本部から提供される教材やノウハウに頼りきった教室ではございません。いちど来ていただいた方は、「たしかにそうだ」と思っていただけることでしょう。

これから子供たちや大学生は、夏休み。夏休みの学割キャンペーンも企画しています。ぜひ、いちどお越しください。

 

パソコン教室・キュリオステーション志木店からのお知らせ
レッスンはオンラインで受講できます

パソコン教室・キュリオステーション志木店では、本年よりオンラインでの在宅レッスンを実施しております。
教室の全コースがオンラインで受講可能。実際にインストラクターがご対応いたします。
1時間の無料体験レッスンはいつでも予約できます。詳しくは公式ページをご覧ください。

スポンサーリンク/Sponsored Link
キュリオステーション志木店運営をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました