教室の看板に、照明を取り付けました

照明がついたパソコン教室の入口 今日のパソコン教室
今日のパソコン教室
スポンサーリンク/Sponsored Link
スポンサーリンク/Sponsored Link

看板照明で、パソコン教室がグレードアップ!

先週末、パソコン教室の看板に照明を取り付けました。

照明がついたパソコン教室の看板

今までなかったのが不思議なくらいですが、もともと店舗ではなかった建物を改装した物件なので、備え付けの照明がなかったのです。

今回、オーナー様の許諾をいただいて、取り付けることができました。(パソコン教室は左奥。右側の店舗は、アイラッシュサロンさんです。)

格安パソコン教室らしく、照明も自前で取り付けです

「格安」をうたうパソコン教室はいくつかありますが、当店の場合は「入会後は月々3,000円+税のみ」という、圧倒的な格安料金を実現しています。

このため、こういった施設の類は基本的に「自作」しています。

看板の本体は、さすがに看板業者に委託していますが、今回取り付けた照明や、いま写真に見えている小さなサインボード類は、すべて自作です。

取り付けているところの写真は残念ながら撮れませんでしたが、ハシゴをかけて上まで登って設置してますので、ちょっとした看板業者のような風情だったと思います。

スポンサーリンク/Sponsored Link

作る楽しさ、できた喜びを皆さんとともに

単に経費の節約というよりも、当パソコン教室は、「作る楽しさ、できた喜び」を味わえるパソコン教室でありたい、と願っています。

よく伺うご質問で、「どうやったら覚えたことを忘れないですみますか?」というのがあります。それで、お答えの内容としては、

「忘れたころに復習すると、身に付きます」というお決まりの答えもあるのですが、もうひとつ

「できた! 分かった! と感動したものは、忘れないものです」というのもあります。

やはり、実際のお仕事に役立つ機能が使えた時や、分からなくて苦手に思っていたことがスッと分かった時などは、やはり皆さんとてもいい笑顔をもって帰られます。

ですので、テキストに沿った学習をしていく中でも、つねに「今、これができるようになりたい」「こういうものを作りたい」という、小さな「夢」を、たくさん持ってきていただきたいのです。

当パソコン教室はぜひ、それを皆さんとともに、かなえていきたいと思います。

パソコン教室・キュリオステーション志木店からのお知らせ
レッスンはオンラインで受講できます

パソコン教室・キュリオステーション志木店では、本年よりオンラインでの在宅レッスンを実施しております。
教室の全コースがオンラインで受講可能。実際にインストラクターがご対応いたします。
1時間の無料体験レッスンはいつでも予約できます。詳しくは公式ページをご覧ください。

スポンサーリンク/Sponsored Link
キュリオステーション志木店運営をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました