教室内のレイアウトを一新。満席時もより快適にレッスンできるようになりました!

パソコンの配列も変更しています 今日のパソコン教室
今日のパソコン教室
スポンサーリンク/Sponsored Link

三連休のうち、資格試験の実施がない一日を利用して、教室内のレイアウトを一新しました!

レッスン用のデスクを総入れ替えし、レイアウトも一新。横幅・机上の広さとも大幅アップして、満席時もより快適にレッスンできるようにしました。

近いうちに教室HP掲載の写真も入れ替えます!

スポンサーリンク/Sponsored Link

教室内のパソコン配列も大幅変更しました!

パソコンの配列も変更しています

改装前の教室をご存じの方はお分かりかもしれませんが、パソコンの配列も変更しています。

いろいろ試してベストの配列を決定しました。一席あたりの幅も奥行きも拡大しているのに、教室全体はむしろ広々と感じていただけると思います。満席の時でも、広くなった感じを実感していただけると思います。

スポンサーリンク/Sponsored Link

引き出し式キーボードにも、タイピングしやすい工夫をしています

キーボードは引き出し式

新しい机は、キーボード引き出し式です。上の段はモニターと本体のみ。ここに広々とテキストやドリル、そして飲み物などを置くことができます。

よく見ると分かりますが、引き出しの手前側にじゃまな出っ張りがありません。タイピングする時に、ホームポジションに手を合わせると、手首がつく位置です。

これまで市販のデスクは、この部分に出っ張りがあるものがほとんどでした。キーボードが落ちないようにということだったようですが、引き出しが水平であればそうそう落ちるものではありません。

むしろ、出っ張りはない方が、タイピング時に手首が下について安定し、打ちやすくなります。ということで、このデスクをチョイスしてみました。

スポンサーリンク/Sponsored Link

仕切りのない教室で気軽に質問していただけます

たっぷり横幅のデスク

横幅たっぷりのデスクで、余裕をもってレッスンしていただけます。また、当教室は資格試験実施時を除き、座席間にパーティションを設置していません。

その方が狭苦しくないことと、質問時などに無理なくインストラクターの方を向けることから、このような配置にしています。

また、場合によっては、他の生徒様のレッスン風景が視野に入ることで、自分のモチベーションが上がるということもありますね。

せっかく教室でレッスンしているので、一人でもくもくとテレビを見てやるよりも、オープンなスペースで教室らしい雰囲気の中レッスンしていただきたい。教室としてはそのように考えております。

スポンサーリンク/Sponsored Link

次のご予約時、楽しみにお越しください!

当教室はまもなく一周年。おかげさまで多くの皆様にご来店いただきましたが、まだまだこれからです。

一周年記念の意味も含めまして、今回大幅リニューアルさせていただきました。

生徒の皆様は、次のご予約時を楽しみにお越しください。

パソコン教室・キュリオステーション志木店からのお知らせ
レッスンはオンラインで受講できます

パソコン教室・キュリオステーション志木店では、本年よりオンラインでの在宅レッスンを実施しております。
教室の全コースがオンラインで受講可能。実際にインストラクターがご対応いたします。
1時間の無料体験レッスンはいつでも予約できます。詳しくは公式ページをご覧ください。

スポンサーリンク/Sponsored Link
キュリオステーション志木店運営をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました