ワードでつくる、お店の看板。この用紙を使えば完璧です。

パソコンで手作りした看板 Word(ワード)
Word(ワード)
スポンサーリンク/Sponsored Link

当店では、ワード・エクセルの使い方講座から、MOS資格対策まで対応しておりますが、それだけでなく、ワードを使ってお店の看板やPOPを制作する手ほどきもしています。

写真の看板は、当店入口のものですが、パソコンで制作しプリンターで出力しています。たまたま少し違うソフト(Illustrator)を使用していますが、ワードでもこのレベルのものでしたら十分作ることができます。

お店の外にちょっとした誘導看板をつけたり、キャンペーン情報を張り出したり、自分でワードを使って作れれば、宣伝の幅も広がりますね。ぜひ、あなたのお店の看板、チャレンジしてみて下さい。

屋外に出す看板に適した、おすすめ看板用プリンター用紙

屋外に出す看板は、風雨にも、日光の紫外線にもさらされます。普通の紙では到底耐えられません。

そこで当店おすすめの、看板用用紙があります。

これはごく一部ですが、「屋外で使える」「耐候性」などと明記してあるステッカー用紙は、看板に使うことができます。実際に印刷するフィルムと、その上に貼り付けて保護するフィルムがセットになっています。あとはベースとなる板だけホームセンターなどで用意し、印刷したフィルムをきれいにはりつければ、立派な看板になります。

当店の看板には、次のような用紙を使っています。

このように、「マグネットタイプ」という用紙には、A4判のゴム磁石がセットになっています。これを使えば、当店のようにスチール製の柱がある場所であれば、すぐに看板を設置することができます。マグネットですから、簡単にはずすこともできます。

受講は「ワード基礎」コース、または「パソコン活用コース」でどうぞ

こんなお店の看板の作り方は、当店の「ワード(Word)基礎コース」、または「パソコン活用コース(グッズ作成コース)」で身に付けることができます。また、お急ぎの方には制作依頼も承っております。お気軽にご相談下さい。

パソコン教室・キュリオステーション志木店からのお知らせ
レッスンはオンラインで受講できます

パソコン教室・キュリオステーション志木店では、本年よりオンラインでの在宅レッスンを実施しております。
教室の全コースがオンラインで受講可能。実際にインストラクターがご対応いたします。
1時間の無料体験レッスンはいつでも予約できます。詳しくは公式ページをご覧ください。

スポンサーリンク/Sponsored Link
キュリオステーション志木店運営をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました